2020/09/11 (更新日:2020/09/11)

ついつい同じ姿勢になっていませんか?

からだケア, 森の風ブログ, 肩こり

こんにちは!

今回も首・肩こりについて書いていこうと思います!

皆さん良い姿勢を取っていればいいと思っていませんか?

悪い姿勢でずっといるよりかはいいのは確実です!

 

しかしいくらいい姿勢であってもその姿勢ずっとキープしていたら筋肉は疲労してきてしまいます…

なのに悪い姿勢でずっと仕事している人やスマホをいじってはいませんか?

その状態をずっと続けていたら肩首回りが凝って容易に想像できると思います!

 

じゃあどうすればいいの??

答えは簡単です!

単純に同じ姿勢をしないことです!

それだけ?と思う方もいるかと思いますが、集中してたりしてるとついつい時間が気がづいたら一時間過ぎてたりなどありませんか?

それだと身体によいとは言えなので30分に一回姿勢を変えたり肩回しをしたり、職場であればトイレに立ったりなどの工夫をしてみましょう!

在宅ワークなっている方などは通勤での歩くというのもなくなっていると思うので、より意識して体を動かしましょう!

また在宅がまだまだ続く方は机や椅子を新調するのも必要かもしれませんね!

でもまずは簡単にできる対策から行ってみましょう!

 

⇩肩回しの方法⇩

連絡方法

エキテン

https://www.ekiten.jp 

 

気になる方は一度LINEや

お電話でご連絡ください!

LINEでもご予約いただけます!

読み込んでメッセージを!

 

友だち追加

 

森の風はり灸接骨院

042-566-6440

 駐車場3台完備

駅前はり灸整骨院

042-516-9901

 駐車場2台完備

 

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > ついつい同じ姿勢になっていませんか?

ページトップへ戻る

オンライン予約
お電話でのお問い合わせはコチラ 042-566-6440