2010/10/07 (更新日:2010/10/07)

はてな・・???

森の風ブログ

秋、真っ盛りですね

さて、自分の中で密かに楽しんでる趣味的なものがあります。
それは ”何でもいいので疑問を持ち、答えを出す”と言うことです
まるで小説を読むかの様に楽しみます。

今回のお題は・・
「なぜ、肉食動物は顔つきが怖いのか?」です(笑)

自分の中での一つの答えは・・
「彼らが怖い顔をしているのではなく、僕らが危険を察知する為
潜在的にあの顔を”怖い”と認識している」です。

しかし、疑問なのがここから・・
「肉食動物が狩りをする上で、あの顔は不利ではないか?」と言うことです

これ見よがしに怖い顔なわけです
初対面でも逃げますよ!?

例えば・・・
ヒヨコの様にフワフワでピーピー鳴いて近寄ってきても
警戒度はゼロに等しく、油断したところを・・・ガブ

って言うのも有りだと思います。

「餌になる動物に安心感を与える進化」を何故、肉食動物は辿らなかったのか??

こんな一見くだらない疑問を真剣に考えるのが好きなんです
いい答えがあったら是非教えてください

~rain man~ 

東大和市、武蔵村山市のぎっくり腰は森の風接骨院へ

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > はてな・・???

ページトップへ戻る

オンライン予約
お電話でのお問い合わせはコチラ 042-566-6440