2011/02/03 (更新日:2011/02/03)

今日は節分ですね~!

森の風ブログ

今日は、節分なので、「鬼打ち豆」を治療の後に患者さんにお配りしています

皆さん年の数だけ持って帰ってくださ~い

ちなみに今年の恵方は、南南東です!
家族みんなで、南南東を向いて 恵方巻きをしゃべらずにモクモクと食べてください。

私は京都出身なので、この恵方巻きは子供の頃からやっており違和感はないですが、関東の方は、この無言で食べるというのが抵抗があるようです。

 たぶん、食べ物をありがたく感謝していただくという意味合いがあるんだと思うのですが、楽しくワイワイ食べたいよ!と妻に毎年言われています・・・

 家族みんなで無病息災  森の風接骨院神奈川県伊勢原市に近い方は、こちら

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 今日は節分ですね~!

ページトップへ戻る

オンライン予約
お電話でのお問い合わせはコチラ 042-566-6440