2010/02/01 (更新日:2010/02/01)

昨日も走りましたー!

森の風ブログ

 昨日は、休みにしては朝早くに目が覚めたので、トレーニングウェアに着替えて、

昭和記念公園を1周してきました

  昭和記念公園の周りは、わりかしランニングしているひとも多く、信号もさほどなくて走りやすかったです

 先週30km走り、1km6分30秒のペースだったので、

今回は少しペースをあげてみました。公園外周に入ったてすぐに疲れが見える走り方をしている人がいたので、この人はすぐ追い越せると思って走っていましたが、20mほど近づいて射程圏内と思いきや、またもや右膝が痛み出し逆に引き離されてしまいました・・・

 しかも疲れたホームと思っていたのが、意外とすぐに距離が縮まらなかった。

やはりいつも走っている人は、違うなぁ~と思いつつ、私自身も追いかけているうちに疲れたホームになっていたのかもいれません・・・

 学生の頃から長距離走は、陸上部より速く自信をもっていたのですが、

30歳も過ぎると跡形もないですね~

 膝に痛みが出だしたが、歩かない、ペースをあげるが今回の課題だったので、なんとかくいしばって走りきりました

 いつも長く走るときは、心拍数を計測できる時計をつけて走っています。

前回30kmの平均145拍/分と比べて、 今回は163拍/分と多めでした。

 こんなに脈拍あがってって大丈夫なのかな?と思ってましたが・・・

うちから昭和記念公園を1周して、11kmありましたが、おかげさまで1km5分のペースで走れました

 お風呂に入った後、業者さんからお借りしている最新の電気治療器を試しながら
久しぶりにバイオリンをかき鳴らして、お昼から家族で江ノ島水族館に行ってきました!

なかなか有意義な休日でした

 趣味に生きる人を応援する森の風接骨院

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 昨日も走りましたー!

ページトップへ戻る

オンライン予約
お電話でのお問い合わせはコチラ 042-566-6440