2011/02/22 (更新日:2011/02/22)

環境づくり

森の風ブログ

こんにちは
寒さも一段落して、そろそろ春近しですね
さて、僕の光線療法は勉強期間にて、しばしお休みしています。
あの光が恋しいです(笑)

今回のテスト勉強に向けて、前々から考えてたことがありました。
それは「勉強机を買う!」ってことでした

今まで床の上に直接座って勉強してたんですが
日に日に腰と足に限界が・・
こんな辛い日々におさらばする為に、ついに買いました

いや~勉強机っていいですね
疲れ知らずです

しかも自分の部屋には置くスペースがないので
物置化している部屋に置くことになったのですが・・
正直、「この環境では集中できないかな?」っと思ってたんですが
これが反対に効果抜群!!!

テレビも時計もないので
自分でも恐ろしいくらい集中できるんです
なので、ここ数日テレビを観てません。

昔からの自分の中での勉強する環境作り欠かせないアイテムが「音楽」なんですが
いまさらになって、集中力を乱すアイテムだってことに
気づきました(笑)

でも、シーンとしていると
それもまた集中できないので今回新しいアイテムとして
「ラジオ」を活用しています

これもまた効果抜群

ということで、環境作りが完璧にでき
あとは僕の頭しだいとなりました・・・

がんばります(笑)

by RAINMAN

痛みの最新治療 e-PNF治療は森の風接骨院

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 環境づくり

ページトップへ戻る

オンライン予約
お電話でのお問い合わせはコチラ 042-566-6440