2010/10/27 (更新日:2010/10/27)

10月は

森の風ブログ

こんにちは
なにやら駆け足で寒さがやってきましたね

さて、もう遅くなってしまったのですが・・一つ紹介させてください

「ストレス」
現代には良く聴く・・もはや当たり前であり・・
日本人に「ストレスを抱えてますか?」と質問をすると
笑顔で「ストレスだらけです!」と答え
「ストレスはない」と言う人に「ちゃんと働いてないからだよ!」と言う始末。
「ストレス」=「働き者」になっているようです。
現代病と言われる「ストレス」

では、古代の人達は「ストレス」を抱えなかったのか???
いやいや、結構ストレスを抱えてたらしいです
そこで先輩達はある「ストレス対策」を考えたのです!
それは・・

月に一回は「宴を開くこと」だそうです(笑)
日本にはいろいろな行事がありますが
そんな行事がない月にも、何かしらの理由をつけ
月に一回はワイワイお酒を飲んだらしいです(笑)

月見や花見もこれに当たるそうです
こうやってストレスを溜めず生活をしてたんですね

そこで本題(笑)
10月に是非加えて欲しい「宴」があるんです!
その名も「オクトーバーフェスト」と言うお祭りです。

ドイツのお祭りなんですが・・言うならば「ビール祭り」です
ビールが好きな人にはたまらないお祭りです!
つまみにソーセージ
音楽は乗りのよいドイツ民謡などを演奏してくれ
何百人の人が笑顔で乾杯!

日本人はこんなに明るい人種なのかと思うくらい
皆、最高の笑顔です

曲の節々に「乾杯の歌」を皆で歌うんですが・・
皆、ジョッキを掲げ大合唱!曲の最後に乾杯!!!!
知らない人とも乾杯!

最高に平和で楽しい「宴」です

僕は前の仕事がら横浜赤レンガ倉庫で行われる
オクトーバーフェストに参加してたんですが・・今年は不参加
残念で仕方ありません・・。
もう、終わってしまいましたが
いろいろな場所で行われてるオクトーバーフェスト。
是非、来年は一年の宴の中に入れてみてください!!!
あっ是非、横浜赤レンガ倉庫のオクトーバフェストを(笑)

BY RAINMAN


首・肩・腰・膝の痛みは森の風接骨院

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 10月は

ページトップへ戻る

オンライン予約
お電話でのお問い合わせはコチラ 042-566-6440