2009/11/07 (更新日:2009/11/07)

2008年12月19日(金)  夢を実現する秘訣☆

森の風ブログ

夢を実現する秘訣

 今日も、初めて来院される患者さんが何人かいました。

当院を選んでもらえてうれしいです。

 今日の新患さんの中に、中学生の女の子がいて、将来の夢をしっかり持っています。

 学生の子が来ると、だいたい将来の夢を聞くのですが、最近は「特になりたいものがない。」という答えがほとんどです。

 ちょっと寂しいです。だから「夢がある!」と聴くと、うれしいし、応援したくなります。

 そこで、夢を実現する秘訣をお教えしたいと思います。

それは、

  「夢を諦めないこと。」

 当たり前ですが、これにつきると思います。

何回失敗しても、周りに反対されても、諦めないこと。

次に、
  「調べて、計画をたてる。」

そして、

  「努力する。」

 諦めないで、努力し続ければいつか夢はかなう。

むしろ、夢がかなうまで諦めないということです。

 ちなみに私は、小学2年生から接骨院の先生になろうと決めていました。

小学5年生から、毎年 専門学校の資料請求をし、毎年 授業料が上がるのを見て早く行きたいなぁ~と思ってました。

 おかげさまで、今こうして仕事ができています。

母親は、企業に就職して欲しかったみたいですが・・・

 子どもたちが夢を持てるように、大人がもっと自分の仕事に誇りを持って、イキイキとしないとダメだと思います。

 私の仕事は、すごくいいですよ。

自分が仕事をして、人に喜んでもらえる、ありがとうと言ってもらえる最高の仕事です。

 夢がないと言う子には、勧めています^o^

            ドリームワーカー 森の風接骨院

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 2008年12月19日(金)  夢を実現する秘訣☆

ページトップへ戻る

オンライン予約
お電話でのお問い合わせはコチラ 042-566-6440