武蔵村山市・東大和市のスポーツ整体・骨盤矯正は 森の風接骨院へ

東大和市の「森の風接骨院」交通事故の治療・むち打ちの治療もお任せください! 「ホームページを見て」と ご連絡ください。

0120-570-493
ご予約フォーム

ご予約フォーム

駅前院はこちら

2009年5月22日(金)  はじめての代々木公園♪

はじめての代々木公園♪

 昨日、代々木公園の隣の施設に研修に行ってきました。

始まる10分前に着いたのですが、守衛さんに代々木公園までどのくらいと聞いたら、「300m」と言われたので一瞬迷いましたが、走りました!

 代々木公園といえば 私の中では、昔『シティーハンター』というアニメのオープニングかエンディングの歌で描かれていた公園という印象です。

 ちょっと憧れの公園でもありました。

本当に高層ビル群の中に森みたいな公園があるのか?とワクワクしながら走りましたが、以外に300mは遠く1kmぐらい走った感じがしました。

 東京に来て6年目にして初めて見た代々木公園は、想像以上に大きくまさに都会のオアシスでした。
アニメのようにはビルはほとんど見えず、北は新宿のドコモタワーと南はNHKの電波塔が見えるぐらいでした。

 電車を参宮橋で降りたのですが、駅前のカフェでお茶している人、公園で散歩している人、ベンチでゆったりしている人のほとんどは外国の人たちでした。

 私も久々にラッシュ時に電車に乗ったんですが、さすが東京。
車両は既にいっぱいの中を後ろ向きになって入り、押し出されないようにドアの上の壁に手を当てて駅員さんに押してもらって乗り込みます。箱にぎゅうぎゅうに押し込まれる労働力。乗るのにも技術がいります。

 日本人は時間に追われあくせく働き、外国の人たちはゆったりしている。

 なんか考えさせられましたが、東京は思っていた以上に大きい公園や緑が多い街です。
 
 やっと代々木公園に行けてよかった~

その後またダッシュで、研修会場に行きましたが、

私だけ汗だくでした^0^

   治療に磨きをかけ続ける 森の風接骨院

   

Page Top