2009/11/30 (更新日:2009/11/30)

2009年11月30日 内藤VS亀田戦

森の風ブログ

 みなさんは、昨日の試合観られましたか!?

いい人VS悪者みたいで、内藤選手を応援していた人も多かったと思います。

私の知っている整骨院の先生が内藤選手のコンディショニング&ケアをしているということもあって、私も内藤選手を応援していました

結果は、予想を覆し 亀田選手が判定3-0で勝ち、国内7人目の2階級制覇を達成した

 試合前に、3ラウンドでKO宣言していたが、ブンブン振り回してくるのかなと思い
きや実際は、冷静に確実にポイントをとっていたと思います。
終わってみればKO宣言も作戦だったのかと、なかなかしたたかだなぁと・・・

 関東では、亀田選手のような 生意気な感じはあまり好まれないような気がしますが、私はイチビっていて どちらかというと好きな方です。

ちょっと 辰吉VS薬師寺戦を思い出しました。 世代交代というか、1つの時代が終わったような・・・

 内藤大助選手のコンディショニングをされている先生の話では、

年齢的にもかなりきつく 、いつも もう限界という状況で試合に挑んでいるということでした。

 確かに、内藤選手の変則的なあの打ち方は、腰や背筋にすごく負担がかかると思います。
 心のすごく強い人なんだろうなと思います 

 多分鼻骨も骨折してるやろうに、最期までパンチを繰り出す姿には、感動を覚えました。

 とても良い試合だった。

自分も明日から頑張ろうと思いました! 

ほんま東京マラソンまで、100日切ってるし、走らなぁ~


コンディショニング&ケアにスポーツケア専門外来

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 2009年11月30日 内藤VS亀田戦

ページトップへ戻る

オンライン予約
お電話でのお問い合わせはコチラ 042-566-6440