2010/01/12 (更新日:2010/01/12)

2009年9月1日(火) 今日は防災の日!

森の風ブログ

  今日は防災の日!今年で3回目になる 恒例の非難訓練を行いました!

まず、非常口 玄関のドアを開け 患者さんの電気を外し、誘導!

実際に起きた場合は、向かいの市民グランドへ逃げます。

 3回目になると、結構スムーズにできました。 

しかし今回は、靴を履き替えるところで 手惑うことがわかりました。

本当に大きい地震が来たときは、靴を履き替える余裕はないはず。

靴を持ってスリッパや裸足で出て、出口で人が詰らないようにしたいと思います。
                    

 私は、阪神淡路の震災を京都の実家で経験しました。

すごい立て揺れで、自分の家が震源地だと思うくらいでした。

 最近、東海沖などで頻繁に地震が起きています。

備えはしなりより、した方が絶対にいいです!

 防災の意識を高めるいいきっかけになりました。

来年も笑顔で避難訓練できるといいなぁ~

立川市・東大和市・武蔵村山市の むちうち治療は、森の風接骨院
  

関連記事

新着記事

おすすめ記事

TOP > > 2009年9月1日(火) 今日は防災の日!

ページトップへ戻る

オンライン予約
お電話でのお問い合わせはコチラ 042-566-6440