武蔵村山市・東大和市のスポーツ整体・骨盤矯正は 森の風接骨院へ

東大和市の「森の風接骨院」交通事故の治療・むち打ちの治療もお任せください! 「ホームページを見て」と ご連絡ください。

0120-570-493
ご予約フォーム

ご予約フォーム

駅前院はこちら

今まさに、世界の転換期なんでしょうねー

 チュニジア発「ジャスミン革命」が、エジプトをはじめ他のアラブ諸国へも広がり、リビアなど各国で長期独裁政権に対する国民の不満と結びつき、数々の政変や政治改革を引き起こしています。
そしてそれがお隣の中国や韓国、北朝鮮へと飛び火する形でデモが起こりはじめています。

 一部の人たちが、権力で支配していた時代は終わるんでしょうね。

 私は、なんか怖い気がしています。 日本でも政治不安はつのっており、デモとか増えてくるのでしょうか? このデモがなんか世界を一周するような すごい大きな動きになってきていますね。
この世界的なデモの中心は、20~30代の人たちが中心になっています。ちょうど自分たちの世代です。

でも、私は今の政権が変わっても、また同じように不満がつのるような気がします。誰がやっても一緒と思ってしまっています。 マザー・テレサが言う無関心になってしまっているんでしょう

ガンジーがインドをイギリスから独立させたように、争いや武力じゃなく 血を流さないでもっといい社会に みんなが笑顔でいれる世界になればいいと思っています。
でも、本当にガンジーはすごい人だなと、たまにふと思っています。

非暴力、不服従! 自分も何か世界を変える動きをしたいのかもしれません。

なんか世界的なデモについて、何かを書きたい衝動に駆られ、
院のブログで、つぶやいてしまいました・・・・

争い、競争よりも 助け合い、協力を

自分の子供たちが、大人になったときに住みよい世界でありますように

Page Top