武蔵村山市・東大和市のスポーツ整体・骨盤矯正は 森の風接骨院へ

東大和市の「森の風接骨院」交通事故の治療・むち打ちの治療もお任せください! 「ホームページを見て」と ご連絡ください。

0120-570-493
ご予約フォーム

ご予約フォーム

駅前院はこちら

梨状筋症候群

坐骨神経と呼ばれるお尻側に走る神経を梨状筋が圧迫することによりしびれなどが発生します。

ヘルニアや脊柱管狭窄症よりは発生頻度は少ないと言われますが、この症状を訴える患者さんは少ないとは言い切れません。

ではナゼ坐骨神経が圧迫されしびれを生じるのでしょうか。

先ほど上記でもさらっと書いた通り梨状筋と呼ばれるお尻の筋肉が硬くなり神経を圧迫していきます。坐骨神経は梨状筋下孔と呼ばれる所から出てきます。なので坐骨神経が通っている穴が狭くなると圧迫されしびれが生じます。

当院では骨盤の歪みを整え、周りの筋肉を緩めたうえで電気や鍼での治療をしていきます

脚のしびれが気になるけど接骨院では診てもらえないかと思わず一度ご相談ください!

接骨院でも鍼ができる鍼灸接骨院だからこそのアプローチの仕方もあります!

 

YouTubeアカウントはこちら

https://youtu.be/UBFJlb2UvCE

エキテン

https://www.ekiten.jp 

 

気になる方は一度LINEやお電話でご連絡ください!

LINEでもご予約いただけます!

読み込んでメッセージを!

 

友だち追加

 

森の風はり灸接骨院

042-566-6440

 駐車場3台完備

駅前はり灸整骨院

042-516-9901

 駐車場2台完備

 

 

 

Page Top