武蔵村山市・東大和市のスポーツ整体・骨盤矯正は 森の風接骨院へ

東大和市の「森の風接骨院」交通事故の治療・むち打ちの治療もお任せください! 「ホームページを見て」と ご連絡ください。

0120-570-493
ご予約フォーム

ご予約フォーム

駅前院はこちら

産後の下半身太りは元に戻せる⁉

産後の骨盤矯正といえば東大和で口コミ1位の【森の風はり灸接骨院】で!!

産後に下半身が太くなった、お尻がでかくなったなど下半身にお悩みを抱えるママさんがたくさんいます。

【なぜ産後に下半身は太くなるの?】

妊娠中はお腹が重たくなっていきます。そうすると前かがみ姿勢になるのを耐えようと骨盤を反る姿勢(骨盤前傾)になり、太ももの前側の筋肉で支えようとします。

産後は骨盤が緩くなっています。股関節の歪みも出てくるとお尻の筋肉が衰え、太ももの筋肉を発達させてしまうことになるのです。

【たるんだお尻も引き締めて!】

お腹を突き出した姿勢で歩いたりするとお尻の筋肉は働かなくなります。

そうするとお尻全体のたるみの原因となる大殿筋が弱り、また骨盤を安定させるインナーマッスルも弱くなります。

お尻を引き締めるためにもやるべきことは、お尻の筋力トレーニング!!

当院では矯正をやり終えた後に患者さんにあったお尻回りのトレーニングをお教えしています!!

 

森の風接骨院

042-566-6440

 

駅前はり灸整骨院

042-516-9901

 

LINEでも予約可能、お悩みの症状と名前、連絡先を入れていただければ対応可能です!

http://line.me/ti/p/%40ssi3889v

 

 

Page Top