武蔵村山市・東大和市のスポーツ整体・骨盤矯正は 森の風接骨院へ

東大和市の「森の風接骨院」交通事故の治療・むち打ちの治療もお任せください! 「ホームページを見て」と ご連絡ください。

0120-570-493
ご予約フォーム

ご予約フォーム

駅前院はこちら

脊柱管狭窄症

こんな症状がご自身の体に起きていませんか?

☑長い時間歩けず途中途中で休息を入れる

☑姿勢を正して立っていると下半身にしびれが出てくる

☑前かがみ姿勢や腰を掛けるとしびれは軽減する

上記以外にも症状は様々ありますがこれに当てはまるなと思う人は要注意です!

 

そもそも脊柱管狭窄症ってなに?

加齢や労働で変形した椎間板や、背骨や椎間関節から突出した骨により神経を圧迫して起こります。

脊柱管は脊髄が通るトンネルです。

年を取ると背骨が変形したり、背骨に付着する黄色靭帯と言われる靭帯が肥厚して脊柱管が狭窄され神経圧迫が起きます。

体を後ろに反らすと脊柱管が圧迫されるので体を前に屈めると楽になりやすいです。

脊柱管狭窄症はX線像でも見ること可能ですが、より詳しく調べるならMRIで検査をした方が的確ですね。

当院の治療法としまして、体の歪みを整え負荷をかけている筋肉を緩めます。また鍼灸院でもあるので鍼を使って神経の方へのアプローチも行っていきます。

しびれが辛いけどこれって診てもらえるのかな?と思っている方は一度ご連絡ください!

 

YouTubeアカウントはこちら

https://youtu.be/lTUbXN5acZk

 

エキテン

https://www.ekiten.jp 

 

気になる方は一度LINEやお電話でご連絡ください!

LINEでもご予約いただけます!

読み込んでメッセージを!

友だち追加

 

森の風はり灸接骨院

042-566-6440

 駐車場3台完備

駅前はり灸整骨院

042-516-9901

 駐車場2台完備

 

 

 

Page Top