武蔵村山市・東大和市のスポーツ整体・骨盤矯正は 森の風接骨院へ

東大和市の「森の風接骨院」交通事故の治療・むち打ちの治療もお任せください! 「ホームページを見て」と ご連絡ください。

0120-570-493
ご予約フォーム

ご予約フォーム

駅前院はこちら

身体の筋肉でもコルセットの役割になる!?

皆さんが良く言う腹筋。この腹筋はアウターマッスルとインナーマッスルに分けられます。

シックスパックと言われる筋肉は腹直筋と言われるアウターマッスル。

今回伝えたいのは次にいう筋肉です。

腹横筋

腹直筋よりも深部に存在しているため、この筋肉がインナーマッスルと言われる筋肉で鍛えておくと姿勢改善にもつながりますし、スポーツ選手ですと使い方によってはパフォーマンスアップにつながります。

また骨盤を安定させてくれるのでコルセット筋ともいわれているため、腰痛予防にもつながります。

ではこの筋肉の鍛え方はどうすればいいの?と思う方もいるでしょう。

簡単にできる方法は膝を立ててお尻を上に突き上げる動き。ヒップリフトと呼ばれる動きです。

腰を反りすぎたりすると腰が痛くなるので注意です!

鍛え方がわからないなど疑問・質問があればお声かけください。

コロナでお家から出られないからと言ってだらだらせず体のことを思ってストレッチしたり筋トレしたりして体のケアをしていきましょう!!

 

エキテン
https://www.ekiten.jp 

 

気になる方は一度LINEやお電話でご連絡ください!

LINEでもご予約いただけます!

読み込んでメッセージを!

友だち追加

 

森の風接骨院

042-566-6440

 

駅前はり灸整骨院

042-516-9901

 

 

 

Page Top