武蔵村山市・東大和市のスポーツ整体・骨盤矯正は 森の風接骨院へ

東大和市の「森の風接骨院」交通事故の治療・むち打ちの治療もお任せください! 「ホームページを見て」と ご連絡ください。

0120-570-493
ご予約フォーム

ご予約フォーム

駅前院はこちら

慢性腰痛にも骨盤矯正!

こんにちは!

今回は骨盤矯正は産後だけでなく、慢性腰痛がある方にも有効です!

ということをお伝えしていこうと思います

 

なぜ骨盤矯正が有効⁉

それは骨盤の歪みが腰痛に深く関係しているからです!

 

腰痛は

椎間板ヘルニア、腰椎分離症、筋・筋膜性、椎間板性、椎間関節性、仙腸関節など様々な原因で腰痛発生します。

しかしいろいろな原因を作り出しているの骨盤のことが多いです!

 

例としては

筋・筋膜性腰痛の場合は骨盤に歪みがあると腰の筋肉の緊張のバランスが崩れ痛みが出てしまいます!

なので腰の筋肉を緩めるのも大切ですが、骨盤の歪みを治さないとまたすぐ戻ってしまいます。

 

また、仙腸関節痛は骨盤の歪みがダイレクトに痛みにつながるので骨盤矯正が効果的です!

なぜダイレクトにつながるかというと仙腸関節は骨盤の後ろの部分にあり骨盤の歪みは仙腸関節にストレスをかけてしまい痛みが出てしまいます。

 

などなど…

 

まとめ

骨盤矯正では頭蓋仙骨療法を用いやさしく矯正したのち、下半身の筋肉を緩めていき、骨盤を整えていきます。

多くの腰痛は下半身の筋肉の硬さが影響していることが多いので、骨盤矯正はとても有効です!

 

慢性的に腰痛で悩まされている方は是非一度お試しください!

 

森の風接骨院

042-566-6440

 

駅前はり灸整骨院

042-516-9901

 

 

 

Page Top